遠征から中1日

遠征明けて中1日。
疲れ果てたとか言いながら、結局日程調整して現地に来てしまう私・・・。(^_^;)


「今こそみんなで和の力」がお出迎えしてくれてますが、レタリングの貼り付けが
文字ごとにずれてないかい?


節電対策の平日デーゲーム、球場周辺も人がまばらです。


液状化した地面は手付かずのまま、立入禁止状態が続いてます。

何だかシーズン終了まで修復しないで放ったらかしになりそうな予感がしてなりませんが(苦笑)。
どうせ施設管理者委託者が直すのか、施設所有者が直すのか、と言った辺りで、千葉県と千葉市
球団が修繕費を押し付けあってる最中なんでしょう、きっと。


やっぱり空席の目立つスタンド。


千葉では半旗掲揚が続いてます。
本日の先発は木佐貫君と成瀬君。


今度は旗が表を向いてたので撮影。


本日のスタメン。
大型ビジョンには4/25に訃報が伝えられたロッテの元エース、成田文男さんの追悼メッセージが。


試合の方は、制球に苦しむ木佐貫君をロッテ打線が攻めつける展開。
そして迎えた4回裏、4安打と失策、2四球を絡めて打者一巡、ロッテが一気に5点を先制すると、
試合はほぼ決まってしまい、あとは淡々と試合が進んで6対0でロッテの勝ち、成瀬君完封。


見ているこっちの方は、とにかく向かい風が冷たくて、晴れてる中で寒さに震えながら見てました。
「寒風」にやられましたな(苦笑)。


今度は週末のホークス戦。
2連勝しちゃったので、やり返されないようにして欲しい、と言うのがせめてもの願い・・・。