またやっちまった・・・。

液状化の痕跡残る海浜幕張へ。


海浜幕張駅にも、当然と言えば当然なのですが、ロッテの試合日程が張り出されてます。
今回のモデルは唐川君。

でも、幼少時代の写真を載せる必要あるのかなぁ・・・。


そして駅前の飲食街へ移動すると、此処にも同じ日程案内が貼ってある、と言いたい所なのですが・・・。


下の方に書いてある対戦カードをよく見てみると・・・。

何故か千葉マリン開催の西武戦が4/19〜21と、4/26〜28と、連続して組まれているではありませんか(笑)。


勿論実際には、4/26〜28は千葉マリン開催のオリックス戦です。


駅に貼ってある方は正しい情報になっていたので、人目に付きやすい駅だけは差し替えたんでしょうな。
で、手薄な飲食店街には修正版を張り直す手が回らなかった、と言うことですかね。
それにしても、「千葉ロテマリーンズ」とか、「堀内久雄」よりもっと判りやすい間違いなんだけどなぁ。


たまに同じ球場で同じカードの3連戦が今週と次週に連続して行われることもありますが(1993/5/7〜9、5/14〜16で千葉マリン開催のホークス3連戦が開催されたことがある)、対戦カードを間違える、と言うのは初歩的なミスですよ。


球団も「千葉ロテマリーンズ」と言い、「堀内久雄」と言い、相変わらず何かやってくれてますが、やっぱり期待に応えてくれましたか。
今年はどんなネタを提供してくれるか、引き続き期待するとします(笑)。