身代わりになったものは・・・。

まずは今回の震災で犠牲となられた方々に、謹んで哀悼の意を表すると共に、被災された方々にお見舞い申し上げます。


そして復旧に向け、身を厭わす全力で奮闘されている方々の努力に、心から敬意を表したいと思います。


地震から一夜明け、ようやく動き出した電車に乗って、自宅へと戻って来たのですが、居間にあった壁面棚が完全に倒れてしまい、中のものが散乱して、大変な事になってました・・・。


棚本体と上置が木ネジで止めてあったのですが、転倒の衝撃で、本体から上置が木ネジごと引きちぎられて分離する形になってしまい、本体の天板が完全に裂けて最早修復不能


ただ、床への直撃は、居間のテーブルと、壁面棚に入っていた引き出しの中身が引っかかって、床に多少傷が付いた程度で済み、かなり免れる事ができたのは幸運でした。


片付けのため、床に散乱していたものをどかして、壁面棚の引き出しに引っかかっていたものを慎重に外しながら、棚を起こしてみたら、引っかかっていたのは、今年ホークスファンクラブを更新した時に送られてきた優勝記念DVDでした・・・。(^_^;)


勿論転倒の衝撃と、倒れた壁面棚の重量を支えていた訳ですから、無傷で済む筈はないのですが、奇跡的に割れる事なく、少々ひん曲がった程度だったのには驚きましたが。


まだ未開封で、見てなかったんですが、曲がっちゃったらもう見られないよなぁ。
とは言っても、見た所で、思い出したくもない後日談が蘇って来るだけですから、見る気もしませんが(苦笑)。


とは言え、このDVDが身代わりになったお陰で、床面の大破を免れたのですから、この球団もたまには役に立つ事もあるんですな(笑)。