開幕3日目

結局今日も西武球場へ。


ホークス戦を除いて、2日連続で所沢に行くのは初めてだったりします。
今日は早速招待券使って、指定席で観戦。


レフトスタンド上方を見ると(上の写真にも少し入ってますが)、「推定180m弾」の看板が。

多分カブレラ君あたりが打ったんだろうと思い、日付が「2005.6.3」とあるので調べてみると、同日の横浜戦でカブレラ君がこの辺に打球をぶち当てた、と言う事らしい。
現場で見てみたかったなぁ。


両軍監督による、スタメン交換の白々しい(?)握手。


本日のスタメン。


始球式は、西鉄黄金時代に活躍した玉造陽二さん。
私自身、リアルタイムで玉造さんの活躍を見た事はありませんが(^_^;)、当時の主力メンバーとして活躍されていたとの話は聞いた事があります。


試合の方は、ロッテ打線が序盤で先発岸君から5点を奪って試合の流れを引き寄せ、終盤に大量8点を奪い、唐川君が大量点に助けられて完投し、13対2でロッテの大勝。
写真はインタビューを受ける唐川君。


昨日と言い今日と言い、多くは千葉からだと思いますが、ロッテファンが結構来てましたねぇ。
逆に千葉マリンには、西武ファンがあんまり来ないのが不思議です。


とは言え、どちらのファンでもない私が、わざわざ時間かけて所沢まで行く、というのもどうかしてると思いますが(笑)。