開幕2日目

パ・リーグ開幕2日目。


札幌と大阪と所沢、から三者択一、と言う事になると、財政面からして(^_^;)、所沢へ行く事に。


西武のファンクラブに入っておくと、入場料の割引率が高くなるので、その年の最初に所沢へ行く時は毎回入会していたのですが、最近は割引率が落ちて、年会費3,000円の会員でも招待券は1枚だけ。
80年代〜90年代の西武黄金時代は、平日2枚、休日2枚の内野自由席招待券が貰えて、お得感満点だったんだけどなぁ。
あと、レジャーシートとかオペラグラスとかステンレス水筒とか、レオ君のロゴを気にしなければ、結構使える景品も付いていたんだけど、今年は西武のマフラー。
私が貰っても、間違いなく身につける事はないので、貰っても仕方ないんだけど、誰か貰ってくれませんかね?
買い取っていただけるなら尚更喜んで進呈します(笑)。


と、話がそれましたが、昨年9月20日以来の西武ドーム来訪。
ホークス戦以外で来るのは、4年前同所で行われた開幕戦の対オリックス戦以来です(昨日の書き込み参照)。
因みに対ロッテ戦で来るのは初めてだったりします。


来た早々、ライトスタンド裏の売店でボヤ騒ぎ。
幸い初期消火で消し止められ、大事には至りませんでしたが、火の元には十分注意しないといけませんな。


球場通いを始めてから、西武ドームに行ったら3塁側、と言う意識が長年植え付けられていたので、1塁側に座る、と言うのはまだ違和感が残ります。


本日のスタメン。


試合の方は、大松君2打点の活躍で、2対1でロッテの勝ち。
インタビューを受ける大松君。


これで私自身、記録帳片手に球場通いを始めてから22周年を迎える事と相成りました。
とは言っても、特段何かある訳でもないのですが。(^_^;;)

まぁ、色々紆余曲折ありましたが、此処まで続ける事が出来たのは、大きな財産です。
と言う事で、明日に続きます。