ファンクラブ会員更新

今年もファンクラブ会員の更新手続きを考える時期になりました。


随分前にホークスの会報誌が届き、読まずに放ったらかししていましたが、来年度のファンクラブ会員更新内容を確認すべく、封を開けて読んでみました。
とは言っても、とっくにWebで更新方法は知らされているんですがね・・・。


Webでの申し込み・更新が出来るのは、確かに便利な世の中になりました。
以前は関東地区で会員になろうと思ったら、申込書自体を手に入れるのが大変でしたからねぇ・・・。
私はたまたま福岡遠征した友人から申込書を貰う事が出来て会員になり、それ以来継続案内が来るようになって、そこで継続の手続きをして、現在に至ってます。


更新費用の支払い方法について、今年も代金引換郵便だけみたいです。


私も代引き郵便しか受け付けない、と言うのは去年散々こき下ろしたのですが、球団は変える気がないようですね。
困ったものです。


流石に、会員証を既に4年間使い回ししてしまったので、もう流石に使い回しは無理だと判断したのか、来年の会員証は一新されるみたいです。
ダイエー時代のように、会員の継続年数で色を変えた会員証になる、と書かれてますが、入会して丸16年の私は、継続すると「ブラック会員証」になるようです。


#まるで何処かの「ブラック会社」みたい(笑)。


方やロッテのファンクラブ更新案内も送られてきましたが、特典は去年とほぼ同じ・・・なんですが、入会引き替え品の種類が減っちゃいましたなぁ・・・。
こちらもWebで詳細情報が提供されています。


ロッテの場合、2月になると球場窓口での受付が始まるので、その時に現地へ行って手続きすれば、送料がかからないので、毎年この時まで待って更新手続きするようにしています。


あとは所沢に行く機会がどれだけあるかで、西武のファンクラブに入るかどうするか、シーズン始まってから決めたいと思っています。