いきなりの移籍

船橋高校出身の早川君が、横浜に移籍することになったそうです。

あまりに突然の話だったので、驚いてしまいましたよ。


小宮山さん、高木君引退後、折角の地元選手だったのに、そりゃないよなぁ・・・・。
ロッテに移籍後、御当地選手として随分人気あったんですがねぇ。
正直、私自身非常に残念な話ではあります。


とは言え冷静に考えてみると、もう34歳で若手とは言えなくなってきているし、打撃も下降気味で、今年は2割を超えるのがやっとで、ベンチを温める機会も多かったですから、放出されるのもやむを得ない状況ではあったと思います。
横浜で再度レギュラーを取れるチャンスを貰った、と前向きに考えるしか無さそうですね。


それにしても横浜は、清水直君や橋本君、昨年何とか拾って貰った加藤康君、そして今回の早川君と、元ロッテ選手が揃い踏みしてますね。
これで横浜が大きく躍進し、ロッテの成績が更に下がってしまったら、ロッテ側としては泣くに泣けないでしょうなぁ(笑)。