12月第1日曜日、と言えば

12月第1日曜日、と言えば、関東大学ラグビー早明戦が行われる日になります。


恒例行事として今年もこの慣例に沿って開催されましたが、最近出かけるのが億劫になってきて(^_^;)、自宅でTV観戦。
試合の方はと言えば、最初は明治が優位に試合を進め、とりわけラインアウトのボール獲得率が高くて、前半は明治が2トライ2ゴールを挙げて14対3とリード。


後半に入ってから、疲れの見え始めた明治を早稲田が攻める展開になって、後半2トライを挙げて逆転、結局16対14で早大の勝ち


昔の早明戦はプラチナチケットと呼ばれ、切符売り場に徹夜するのは当たり前、試合は満員、果てははがき抽選、なんて時代も有りましたが、今年はスタンド上段に多少空席がありましたね。
でも、席の空き方からすると、ブロック単位で不自然に丸ごと空いていた、なんて所もありましたから、プレイガイドで割り当てられた範囲を捌ききれなかっただけなのかもしれませんが・・・。


まぁ、この日の夜の歌舞伎町は、大変な事になっていたものと推測しております(笑)。