ドラフト会議

今日、ドラフト会議が行われたようです。


菊池君は結局西武でしたか・・・。
パ・リーグの試合で見られる事になったのは有り難いけど、だったら日ハムに当てて欲しかったなぁ。


去年ロッテをソデにした長野君は結局巨人へ。
それにしても、其処までして行きたい球団なんですかねぇ。
去年もちょっと書きましたが、何故巨人一辺倒で執着するのか、よく判りませんが。


とまぁ、色々ありますが、結局の所、入団して結果を出すのが全ての世界、1位指名でも活躍できるどころか、全く活躍できず、失意のうちに球界を去る、なんて例も珍しくありませんし、熾烈な生存競争の中に放り込まれる訳ですが、それぞれの選手に今後の活躍を期待したい所。


でも、実際指名された選手以外に、「ドラフト候補」と持ち上げられた選手が何人かいた筈ですが、てっきり指名されるだろうと思って、記者会見の準備までしていた選手も、きっといたんだろうなぁ・・・・。
昔のようにドラフト外指名、と言う制度がないので、指名されなければそこで今年のプロ入りの道は閉ざされてしまいます。


一番気の毒なのは、意中の球団に指名されなかった選手じゃなくて、指名されるつもりが指名して貰えなかった選手達じゃないんでしょうかね?