お疲れ様でした。

近鉄最後の、そして楽天最初の選手会長である礒部君が引退することになったのだそうです。


合併問題で激震の走った2004年、近鉄選手会長として奔走し、合併撤回を最後まで叫び続けて奔走した姿。
そして楽天球団の旗揚げに向け、新球団の初代選手会長として尽力した姿。
心労も絶えなかったと思いますが、本当に賞賛に値すると思います。


スタンドから声をかけると、きちんと挨拶してくれる人柄の良さも、非常に好感が持てました。


引退後はコーチとして後進の指導に当たるそうですが、かつての自分のような俊足好打、強肩の選手を後継者として育成される事を願っております。


選手生活、お疲れ様でした。