よりによって

城島君の阪神入りが決定したのだそうです。
それにしても、よりによって阪神かよ・・・。


ホークスは古巣だし、背番号2を空けて待っていたので、戻ってきてくれると考えたのは甘かったんですかね。
まぁ、ホークスも他選手との年俸バランス問題や、田上君の併用などをどうするのか、とか、課題山積で整理しきれないうちに、阪神に先を越されてしまったようですけど。


とりあえず何でも良いから、マリナーズを退団した時に速攻で挨拶に行っていれば、話は違ったかも知れませんがね。
今更結果論を言っても仕方ないけど、捕手というより、5番打者を呼び戻せなかった影響の方が大きいと思いますよ、来期。


少なくとも、阪神戦だけは行きたくないので、彼の活躍はせいぜいTVでしか見る事はないでしょうが(苦笑)。