最初はどうなるかと・・・。

私のいない間に、京葉線が止まってしまったようで、沿線の方々は大変でしたね・・・。
千葉マリンへ観戦に行く方々も相当足止めされちゃったと思いますが、お気の毒な事です。


さて、今日もナイトゲームなので日中の空いた時間を利用して、西鉄線に乗って太宰府天満宮へ。


太宰府駅到着。


そして太宰府天満宮へ。


必勝祈願・・・はちょっとお参り先が違うかもしれませんが、仕事するにも生活するにも日々勉強が求められますから、そういう意味での学業成就をお祈りしてきました。


と言う事で、今日も福岡Dへ。


今日のスタメン。

で、試合が始まったかと思ったら、先発の大場君が大引君の頭にぶつけて、いきなり危険球退場・・・。


打者2人目、わずか8球での降板する羽目になり、この先どうなるかと思いましたが、急遽マウンドに上がった高橋秀君が、このピンチを何とか1点に抑え、その後も5回まで安打を許さず踏ん張っている間に、最近不調に陥っている川崎君が2点タイムリーを放ち逆転。
その後も継投で必死にオリックス打線を抑え、8回にまた川崎君の2塁打で1点追加。
最後は馬原君が締めて、何とか連敗脱出。


本日のヒーローは、勿論高橋秀君。

そして全打点をたたき出した川崎君。


まぁ、長崎−福岡と遠征して、全部負けたらこたえるなぁ、と思っていたんですが、なんとか1勝してくれてようやく一安心しました。


ホークスは明日から札幌ですが、流石に追いかけていくのは無理なので(^_^;)、ちょっと寄り道しながら帰ろうと思います。