寄り道の途中

福岡開催が終わったらまっすぐ帰る、と言うのが本筋なんでしょうが、広島で途中下車して、今年から新設された広島新球場を見てみたいと思っていたら、丁度この日に試合が組まれていたので(対横浜戦)、見に行く事にしました。


その前に、旧広島市民球場へ。


思い出は永遠に、って事なんでしょうね。


原爆で犠牲となられた方々に、御冥福をお祈り致します・・・。


新球場はスロープを上りながら入場する形になっていました。


天然芝が美しい球場です。


本日のスタメン。


旗が半旗になっていたので、何があったのだろう、と思っていたら、元球団代表の野崎泰一さんがなくなられたとの事で、謹んで御冥福をお祈り致します・・・・。


初めて来たので、色々写真を撮ってみよう・・・と思っていたら、デジカメの電池が切れてしまい、非常に残念・・・。


試合の方は最初投手戦だと思っていたら、両軍のリリーフ投手が揃って乱調で、終盤逆転に次ぐ逆転、最後は抑えで出してきたはずの永川君の乱調と、3塁手マクレーン君のエラーで、結局7対6で横浜の勝ち。


実際に現地で観戦してみると、椅子が大きめに作られていて、非常にゆったりと観戦できる反面、先日書いた通り、座席からの死角が多かれ少なかれあるので、設計、施工上の考慮が足りないのではないか、と言わざるを得ませんねぇ・・・。
他の球場にはない、いろいろな企画席があるなど、アイデアは斬新なだけに、それだけが残念でなりません。


と言う事で、寄り道から戻ります。