抗議行動の後は

長崎に行ってそのまま帰るのは何だかもったいないので、福岡へ移動し、残りの福岡D開催を見に行く事に。


とは言えナイトゲームなので、時間が空いてしまい、福岡市内散策。
とりあえず櫛田神社へ。


山笠は終わってしまいましたが、飾り山笠が常設展示されています。

左が正面、右が後方(見返り)。


昨年以来の福岡Dです。


それでもまだ開門前で時間があったので、近くの百道浜へ。
球場から海までの距離は、千葉マリンより近いんじゃないかな?


関東地方の砂浜は、富士山の噴火物で黒い砂浜になっていますが、こちらの砂浜は富士山の影響がないので、砂が白色系になっています。


波打ち際まで行ってみましたが、ゴミ捨てる輩が多いのは残念ですなぁ・・・。


海側から見た福岡D。


福岡Dに戻り、球場周辺を散策していたら、親会社の出店があちこちにあって、商魂のたくましさを見せつけられました。


お父さんも応援しているんだそうです。


この出店で新規もしくは他社乗換契約すると、お父さんも応援するぞグッズが貰えるみたいですが、貰ってもしょうがないしなぁ(笑)。


前置きが長くなってしまいましたが、ようやく球場の中に入って、場内全景。


レフトスタンドにあるヨドバシの看板にホームランの打球が当たり、そのボールを拾うとゴールドポイントが1,000万点貰えるそうで、レフトスタンドのビジターファンの方々に、幸運をお祈り致します(笑)。


本日のスタメン。


試合の方は、3点先制したと思ったら、5回に不運な当たりでチャンスを広げられ、一気に5失点。
そのままズルズルと終盤に進み、9回裏に1点返して2死2、3塁まで追い詰めましたが、打者川崎君が捕ゴロに倒れて試合終了・・・。


何だか3タテを食らいそうな予感を胸に、球場を後にしました。
球場の夜景も、なかなか美しいですな。


という事で、明日も福岡D行きます。(^_^;)