ビアスタ抗議行動

皆様から色々お問い合わせ頂いておりますので、どういう抗議行動をとったか御説明致します。


本日、千葉マリンで開催されるビアスタジアムなるイベントに抗議するため、今回の観戦をボイコットし、千葉から遠く離れた地で試合観戦する事とした次第なのであります。(笑)


という事で、羽田空港へ。


何故か長崎空港に到着。


長崎平和公園平和祈念像
慰霊式典の準備中だったようで、設営工事が行われていました。
原爆で犠牲になった方々に、謹んで御冥福をお祈り致します・・・・。


長崎を訪れたのは約20年ぶりですが、駅前の様子も大きく変わってますね。


と、何で行き先を長崎にしたのか、と言いますと、長崎には、近年新装された県営球場(ビッグNスタジアム)があり、今日はこの球場でホークス主催のオリックス戦が開催されるので、千葉から一番離れた所で試合を見に行く事にした次第なのであります(笑)。


球場の様子。


今日のスタメン。


外野席から見た球場の全景はこんな感じです。


試合の方はと言えば、先発の大隣君がいきなりカブレラ君とフェルナンデス君の一発攻勢で5失点、攻撃陣は先発岸田君に要所を締められ、完封を免れるのがやっとの状態。
結局6対2でオリックスの勝ち。


試合終了後のスコアボードを撮り忘れてしまったので、試合終了後の球場外観。


それにしても、朝一番からの移動→ナイトゲーム観戦は疲れますな・・・・。


最後になりましたが、今回の観戦では、福岡でお世話になっている方々に色々とお気遣いいただいたことに、厚く御礼を申し上げます。