またしてもこの企画

千葉マリン開催の高校野球も終わり、今度はロッテの試合が中心になるわけですが、オールスター明けからいきなりこんな企画を性懲りもなく続けるとは・・・・。


何度も言いますが、この試合に来る人達は、


 ・近所の会社にばらまいた招待券を貰った
 ・入場料が安くて、ネット裏SS席も座れる
 ・ビール1杯300円と、手頃な価格で飲める


と言うのに釣られて来るだけで、リピーターとして普段の試合に来る事は全くと言っていい程無い、と敢えて断言します。


思い起こせば2005年、韓国開催が諸事情によりズッコケてしまった事がそもそもの始まりなのですが・・・。


この代替企画として始まったビアスタジアムのイベントですが、今までろくな思い出がありません。
何故ろくな思い出がないか、と言えば・・・・行ってみれば判ります(苦笑)。


この韓国開催、「興行的収益が見込めないから」という理由で、4月に突如キャンセルされてしまったのですが、日程表が刷り上がってからの開催キャンセル、と言うのは、未だに腑に落ちません。
収益が上がる見込みがない、との理由ですが、どうも表向きの理由に見えてしまって仕方ないんですよね・・・。


韓国で試合をする、と言う事は、選手、チームスタッフは仕事で収入を得るために行くのですから、観光ビザではなく、就労ビザが必要になるはずです。
当然就労ビザは入国審査が厳しいのですが、事前調整の段階で、素行を問題視されたとかで、誰かの、しかも主力選手の就労ビザが実は下りなかったんじゃないか、と言う邪推が未だに私の頭を離れません(笑)。


とまぁ、話は横道にそれましたが、今回もビアスタを性懲りもなく開催する球団の姿勢に対し、明日はささやかではありますが、個人的に抗議活動を行いたいと思います。


詳細は明日、と言う事で・・・。