気がつけば明日は決勝

高校野球の千葉県予選、気付いたらもう準決勝になってました・・・。
例年は7月末位に決勝だったような気がする・・・と思っていたら、去年も同じ日に決勝戦が行われていたんですね。(^_^;)


毎年、予選を見に行きたいとは思っているのですが、酷暑のデーゲームと言う過酷な条件と、行けるのは週末だけなので、あんまり見に行けないんですよね・・・。
先週末は千葉マリン開催のホークス戦見に行っちゃいましたし。


去年は記念大会の御陰で、千葉県から2チームが出場できましたが、今年は1校。
一票の格差」ならぬ「一校の格差」は10年に1回だけ軽減されるというのも、生まれてきた年によって左右されてしまうのは、高校球児にとって辛い所ではありますなぁ。


準決勝では八千代東高校と拓大紅陵高校が勝ち進み、いよいよ明日が決勝戦
両校には悔いの無いよう、良い試合をして欲しいものです。


私も起きられたら(^_^;)、見に行くとしますかな。