巨星墜つ

先週金曜日に急死した、マイケル・ジャクソン氏の話で、遺産相続がどうだか、過去のスキャンダルとか、色々な話題が展開されているようです


過去から現在に至る映像やPVも散々流されていますが、「スリラー」のアルバムが大ヒットした時と、亡くなる直前では、顔が全然違っちゃってますなぁ・・・・。
肌の色も真っ白になっているし。
音楽的な才能は十分すぎる位あったんだから、容姿なんて気にする事無かったのに、なんで整形を繰り返したのか、常人には理解できない、容姿へのコンプレックスがあったんですかねぇ。


スーパースターとして栄華を極めた反面、私人としての幸せは、最後まで得られなかったのではないかと思います。
そう言う意味では、本当の幸せを得られなかった、と言う気の毒な人であったのかもしれません。


何はともあれ、謹んで御冥福をお祈りします。