投打かみ合わず

今日はあちこち行ってバタバタしましたが、何とか夕刻までに片付けて千葉マリンへ。


広島の用具輸送車のナンバーは、「いい野球」なんだそうで・・・・。


試合中、平日ナイトゲームにもかかわらず、レフトスタンドはほぼ満員。
広島ファンも気合い入っているねぇ。


交流戦最初の対戦カードだけ行われる、5回裏終了後の花火。
以前は交流戦ナイトゲーム全カードで行われてたんですが、経費節減、ということでしょうか。


試合の方は、1回表に広島が喜田剛君の先制打で2点取った後は、お互いチャンスを生かせず無得点のまま進み、結局そのまま広島が2対0で勝利。


それにしてもロッテの投打がかみ合わない試合だったような気がします。


初回二死一、二塁で里崎君が中前打を放った場面で、走者大松君を三塁で止めてしまったり、今江君が緩慢プレーで3塁ゴロを内野安打にしてしまったり、早坂君が散々牽制球を受け、警戒されてるのが判っているのに結局牽制アウトになってしまうし、8安打、5四死球を貰っているのに完封負けですからなぁ。
投手陣は2回以降広島の選手に3塁を踏ませていない(2塁を踏んだのも1回だけ)のですから、尚更です。


投打がかみ合わないと、チーム内の信頼関係にも関わるので、その辺が心配。