東京ドームが満員になるイベント?

今日の帰りに総武線に乗っていたら、女子高校生位の若い娘たちが大挙して乗っていたので、東京Dあたりで何かコンサートでもあったのかと思ってWebを見ると、やっぱり東京Dで関ジャニ∞ TOUR2∞9 PUZZLEなるコンサートが行われていたそうです。


で、検索して引っかかった関係のWebサイトを見てみると、何だかコンサート見るにも定番グッズがあるらしく、団扇やらバナーとか色々使ってるみたい。
各メンバーやシチュエーションによる定番コールなんかも暗黙のうちにあるみたいで、わざわざ遠征して見に行く人も結構いるようです。


とまぁ、此処まで書いて思ったのですが、「コンサート」を「NPBの試合」に置き換えて読んでみると、見事に一致しちゃいますな(笑)。
でも、ジャニーズのコンサートに熱を上げている若い娘達が、野球に関心があるとは到底思えないので、私のような対局にいる奴とは、まず接点なんて無いでしょうが(苦笑)。


このコンサート、明日もあるみたいなので、終わる前に早く帰るとしますか。(^_^;;)


切符は発売直後にとっくに売り切れた(と言うか、抽選販売だったらしい)ようなので、超満員だったんでしょうね。
外野席は使えないけど、アリーナ席でグランド開放するので、収容人員は野球より多いみたい。
最早東京D開催は、野球の試合よりジャニーズ系のコンサートの方が、客が入るみたいですな・・・。(苦笑)