雨天・・にならず試合開始〜終了

今日は千葉マリン開催の交流戦・・・と思っていたら、朝からあいにくの雨。
こりゃ中止かなぁ、と思っていたら、9時頃には雨が殆ど止んでしまい、非常に微妙な天気に。


10時頃までネットで球団のWebに接続して、最新情報を見ていたんですが、中止のアナウンスは無し。
と言う事で、一応現地へ行ってみる事にしました。


結局球場に着くまで雨には殆ど降られませんでしたが、土曜開催なのに球場は閑散・・・。
  


やっぱり天気が悪いのと、ロッテも調子が悪いからなんですかねぇ。
今日は福浦君の通算1,500本安打表彰が行われてました。

あと500本、何とか打ってくれないものでしょうかねぇ。


で、試合の方ですが、雨の方は降る気配もなく、そのまま終了まで雨が降らずに試合終了。
結局序盤の集中打がモノを言い、6対3でロッテの勝ち。

写真はヒーローインタビューに答える成瀬君(左)と井口君。


私の方は途中眠くなってしまい、遠ざかる意識の中で観戦してました。
最近、試合中に眠くなることが続いてまして、集中力を保つ力が衰えてるんでしょうかねぇ・・・・。(+_+)


明日こそは集中して観戦することにしたいと思います。


それにしても、6月の日程表ポスターは、怪しさ満点ですな。(^_^;;)