見かけ上は沈静化?

先日から散々世間を騒がせていた新型インフルエンザですが、国内では沈静化に向かっているようです。


でも、マスクだの手洗いだの散々奨励されましたが、感染者が減ったのは、単に寒い時期に蔓延するインフルエンザのウイルスが、暖かくなってきた事で活動が弱まっただけじゃないんですかね?


国会審議でも、厚労省の官僚が厚労大臣の立てた対策について「水際対策は効果が上がってなくて、現場の職員は大変な思いをしている」と思いっきり大臣の前で批判しちゃってる位ですから。


これから夏に向けて、インフルエンザの事を皆忘れてしまいそうな気がしますが、何もしなかったら間違いなく、今年の冬になって再流行して大騒ぎになる姿が目に浮かぶようですな・・・・。(苦笑)


ウイルスが沈静化している今のうちに、対策なりを考えておかないと、後々後悔する事になりますよ。>政府の方々