打球の行方

19日から交流戦始まりましたが、現地へ行く事が出来ず、今日が初観戦です。


千葉マリンに到着し、試合前のスコアボードを見ると、「打球の行方にはご注意ください」との表示が。
こういう表示は、今まで無かったと思うんですが、交流戦から表示するようになったみたいです。


もしかして、画面にデカデカと注意喚起する事で、「十分注意義務は果たしている」と観客にアピールし、打球が当たった観客からの訴訟対策にしているんじゃないでしょうかね?(笑)
「打球の行方は、訴訟へ伸びる」ってこと?(^_^;;)



と言う事で、一応試合も見たので、まずは5回裏の花火。


試合結果は、4対1で中日の勝ち。

点数の割には、試合時間が3時間20分と、試合のスピードアップには繋がってませんな。
今年から金曜は18:30開始、ということに変わりましたが、ちょっと長引くと夜10時を過ぎてしまうので、少々辛いものがあります。
来年から金曜だけ開始時間繰り下げ、と言うのは無くなっちゃうんですかねぇ・・・。