今度は強風との戦い

昨日は早めに寝て、睡眠時間だけは確保し、懲りもせず千葉マリンへ。
今日は雨、との予報を横目に見ながら、雨が降っていないので、現地へ向かうことにしました。


結果的に試合終了まで雨は降らず、肩すかしを食らった気分。
まぁ、予報通り雨降るよりはずっと良いですが。


週末開催の場合、大抵土曜より日曜の方が観客数が少ないものですが、今日は更に少なくて、週末開催とは思えない位、観客が来てませんでしたね。
雨の予報があったとは言え、週末の割には寂しいスタンドでした。


今度は昨日と違ってそれほど寒くはありませんでしたが、今度は風速11メートルの強風。

風にあおられて記録帳のページが散々めくれ上がっちゃって、書くのに一苦労しましたよ。
但し今日は眠気には襲われませんでしたが(笑)。


試合は西武先発平野君の立ち上がりを攻めて初回に3点を挙げ、その後着々と加点して、追い上げる西武を振り切って8対5でロッテの勝ち。

今日のお立ち台は先発小野君と4打点の里崎君でした。


来週からは交流戦
今年もパ・リーグのチームが優勝することを願って・・・・。