飲酒運転対象外のビール(?)

飲酒運転や未成年者飲酒が問題になっていますが、アルコール0%のビアテイスト飲料が売れ行き好調なのだとか。


アルコール分が0%、と言うことなら、飲んで運転しても、未成年者が飲んでも問題ない訳で、かなり好評を博しているようです。


で、近くのスーパーに行ったら、この商品が置いてあり、1個(350ml)148円。
並んでいる「第3のビール」は、135円で売っておりまして、酒税がかからない「清涼飲料水」なのに、こっちの方が高いのでは買っても仕方ないなぁ、と思って買わずに素通りしてしまいました。


ビールに限らず、酒を飲めば酔っぱらうのが当然と言えば当然。
ビールと同じような味がして、何杯飲んでも酔わない、ってのはどんな感じなんでしょうね?
ちょっと飲んでみたい気もしますが、私はこれより安い「第3のビール」で酔っていた方が良い、って思っちゃいますねぇ・・・。(^_^;)