野球は青空の下で

今日は昨日までの雨模様から一転、何日かぶりに一面晴れ模様。
少々暑い位で、今日は青空の下で観戦できそう、と思い、千葉マリンへ。
青空の下で見る野球は、やはり良いですね。


楽天の先発は岩隈君、楽天側からすれば実際勝ちを計算できる先発投手は、彼とマー君位しかいないので、昨日負けているだけに、尚更落とせない所。
対するロッテは小野君、先発陣が本調子でなく苦しんでいる中、救世主となれるか、と言う辺りが見所。


実際試合が始まってみると、調子が上がらないのは岩隈君の方で、2回に3連続四球で押し出しで先制点を与えてしまい、こりゃ駄目かな、と思ったら何とか立ち直って(逆にこの場面でロッテが攻めきれなかった?)、5回まで1失点。
むしろ小野君の方が3回までパーフェクトに抑え、立ち上がりは良かったものの、7回に打ち込まれて降板。
その後救援陣が打ち込まれ、楽天が7回に一挙4点を挙げ勝負あり。


岩隈君は本調子に見えず、7回123球と苦心の投球でしたが、2回の1失点に纏めて御役御免、悪いながらも無難に抑える辺りがエースと呼ばれる所以なのですかね。


結局6対2で楽天の勝ち。


さて、対楽天3連戦のうち、2試合が終了。
あと1試合、明日悲願は達成できるのでしょうか・・・・。