悲願達成に向けて

今日から千葉マリンでは東北楽天戦3連戦。


前にも書きましたが、千葉マリンで開催される3連戦の組み合わせで、パ・リーグで3連戦一式を観戦したことがないのは、対楽天戦だけ。
去年も挑戦しましたが、3回やって3度とも失敗したので、今度こそは、と言う意気込みで現地へ。


朝から雨が降ったり止んだりでしたが、夕方になって雨も降らなくなり、地面も乾き始めたので、これは開催されるだろうと思い、急ぎ現地へ移動。
新習志野駅からは、虹が出ていて美しかったです。


球場に着いた時は、雨は降っていなかったのですが、試合開始が近付くにつれ雨が降り出し、3回裏途中で中断。


言うまでもなく(笑)、記録作業の喧噪を離れてのんびりしてました。
30分近くしてから雨が弱くなり、シートが撤去され、グランド整備が完了してから試合再開。


5回終了後の花火。


結局試合再開時の無死1、3塁のチャンスを生かしたロッテが、試合の流れを決め、4対3でロッテの勝ち。
試合中はこんな煙(花火の煙?)がグランド方向に飛んできてしまう珍事も。



結局今日も雨、なかなか好天で試合観戦できないのは、残念の一言。