翌日は理想的日程

所沢まで行きたかったのですが、結局千葉マリン来ちゃいました(笑)。
昔は遠い遠いと言いながら、所沢への3連戦を見に行ったものですが、すっかり軟弱野郎になってます。(^_^;)


でも、ホークスが絡まない試合は本当気楽に見られるので(^_^;)、こっちに来る方が精神的に楽なのかも?(笑)


前日は平日ナイトゲームでしたが、今日は昭和の日。
春先の祝日だから、当然デーゲーム開催です。
パ・リーグのファンであれば、ナイトゲームの次がデーゲーム、と言うのは、夏場を除けば当たり前(去年夏場のデーゲームに文句言いましたが)。
デーゲームの朝が非常にきついですが、其処は割り切って行くしかないでしょうね?


ただ、3連戦の間に祝日が1日だけ混じっていると、今回のように、28日ナイトゲーム−29日デーゲーム−30日ナイトゲームという日程が組まれます。
だから昨日〜今日は時間間隔が短いので大変ですが、29日〜30日は時間が空いて、本当にゆっくり出来る「理想的な日程」になります。
この試合を乗り切って、翌日はのんびり出来るよう、頑張るとしますか・・・・。


と言う事で、試合前、ライトスタンドはまた同じ活動。


試合の方は、どうも渡辺俊君が先日千葉マリンでマー君に負けた時から調子が上がらないのか、連打を喰らって試合中盤まで3失点と今一つ。
ロッテ打線の方は、先発金子君に抑えられ、反撃どころか3塁も踏めず。
結局渡辺俊君が崩れ、7回に大引君(2試合連続)、ラロッカ君に連続で一発を浴び、此処で力尽きて降板。
私はどうも本調子でないせいか、また試合中に眠くなってしまい、大変でした。(^_^;;)


9回裏最後、バーナムJr君が3ランで一矢報いましたが、反撃遅く、5対3でオリックスの勝ち。


今日は試合終了後、グランドで「親子キャッチボール」というイベントがあったのですが、ライトスタンドは良く読めませんが、昨日に引き続き段幕を掲げる人々が。

ずっとやり続けるんですかねぇ・・・。
球団方針を変えられるような動きには、まだ至ってないようですから、今後どのくらいの人が関心を持ってくれるか、でしょうな、