GW開催-2009

もうすぐ大型連休が始まります。
連休期間の千葉マリン開催は、今日〜4/30まで対オリックス戦と、5/4〜6の日ハム戦。
丁度連休の真ん中に休みが入るので、その間は余所へ出かけて遊んできて、連休最後は近場で楽しもう、と言う理想的な日程。( ̄ー ̄)


ただ、今日からの3連戦が所沢開催のホークス戦と完全にぶつかってるんだよなぁ・・・・。
千葉開催がなければ勿論所沢へ行くんですが、週末から胃の調子が悪くて、朝病院に行って薬を貰って何とか治まった病み上がり状態なので、無理しない方が良いだろうと千葉マリンへ。


しっかし、小林宏君といい、近藤君といい、お互いのペースを掴めず、とりわけオリックス投手陣は9四球、1死球の悪戦苦闘で、試合時間ダラダラと長い展開の試合。
私も途中で眠くなってしまい、仕方なかったです。
夜になると風が冷たくなって、見ている方は寒いのなんの、「早く終わってくれーーー!!」と叫びながら、両軍決め手を欠いて延長戦。


そこで飛び出したのが、意外にも(失礼!)大引君の決勝本塁打
10回の裏は加藤大輔君が締めて、4対3でオリックスの勝ち。


結局試合時間は4時間4分。
4時間越えの試合は疲れますな・・・・。



ライトスタンドは恒例のアピール活動。
なんて書いてあるのかよく見えなかったんですが、球団批判とボビー支持、って所ですかね。