社会人野球の個人的な楽しみ

今日は仕事で横浜へ。


街中を歩いていたら、鷺宮製作所のユニホーム(バッティングジャージ)を着ている選手が歩いていたので、横浜スタジアムで何かやってるのかな?と思っていたら、どうやら今日は社会人野球の関東選抜リーグ戦が開催されていたみたいです。
鷺宮製作所は、今日の試合で住金鹿島に勝ったようですが。


横浜からの帰り際、横浜スタジアムの脇を通りかかったら、センターポールに社会人野球の連盟旗やスポニチの旗が掲げられていたので、試合がある事はすぐに判りましたが、次の用事があったので素通りして帰らざるを得ず、時間があれば見に行きたかったんだけどなぁ・・・・。(T_T)


社会人野球の試合は、都市対抗を除くと空いていてゆっくり見られるので(^_^;)、見に行くと結構楽しむ事が出来ます。
都市対抗は混む事も多いですが、今度は応援合戦が楽しめるので、こちらも別の観点からの楽しみがあります。


個人的には、その時に見た選手が、のちにプロ入りして活躍してくれたりすると、何だか非常に得したような気になれるので(笑)、こういった観点からも楽しめたりするんですよ。


ただ、色々ありまして、最近はあまり行けてないのが非常に残念。
千葉マリン開催の千葉市長杯は滅茶苦茶空いているし、入場料無料なので、お得感満点なのですが、基本的に平日開催だもんなぁ・・・。(苦笑)


以前、幕張メッセでモーターショーが開催された時と、千葉市長杯の日程が完全にぶつかった事があり、しかも土日開催試合があったので見に行った事があるのですが、海浜幕張周辺の殺人的な混雑と比べ、多く見積もっても観客100人くらいしかいない千葉マリンのスタンドは、完全に別世界でした(^_^;)。


モーターショーは奇数年開催なので、今年は開催年に当たりますが、また同じ時期に千葉市長杯やってくれないかなぁ(笑)。