2回表、23対0

今日は一日中雨。
やたら寒かったですな・・・。


出かける気にもなれなかったので、TVをつけたら、NHK総合で広島−阪神戦の中継をやってました。
普通なら、セ・リーグの中継はあんまり見ないのですが、広島新球場での試合だったので、どう行った球場なのか見てみたかったので、一応見てみる事に。


チャンネルを回した時は、1回表で既に4対0、阪神の一方的な試合になるかと思っていたら、2回表の攻撃中、まだ点が入ってないのにスコアボードが何故か2回表に19点入った事になってしまったのでありました。


球場は騒然、TV中継でも取り上げられて画面に映され、しかも審判が気付いて訂正を指示してもすぐには元に戻せず、TV中継でも「なかなか直りませんねぇ・・・。」と言われてしまう始末。
1イニング19点って、公式戦ではまだ達成されてないんじゃなかったっけ?


新球場ということで、運用不慣れの初期トラブルも多いのは仕方ないですが、ましてや広島側でなく、阪神の方に19点入っちゃったんですから、とんだトラブルですな。
試合の方も結局、12対1で広島も大敗
広島側にしてみれば、踏んだり蹴ったりでしたね・・・。