何とか今季初勝利

この3連戦が、ホークスの今季関東初試合、と言う事になるので、行ってきました。
昨日はサヨナラ押し出し四球で、締まらないサヨナラ負け・・・・。


連敗が続くホークスですが、昨年までロッテにいたオーティズ君を獲得したのだそうです。
ロッテを解雇され、メジャーや日本球団から声がかからず、メキシコでプレーしていたそうですが、本人はメキシコ時代よりも良い条件で日本球界(パ・リーグ)に戻れた訳だし、ホークスも格安で獲得できたのだから、両方とも上手く纏まったようですな。


まぁ、そこそこ実績はあるので、今年入って速攻で2軍に落っこちたアギーラ君よりは期待できるかも。


さて試合。

試合前、ライトスタンドは「ボビー続投」のアピール。
相当材料費と制作費がかかってるんだろうなぁ・・・・・。


まぁ、個人的には続投支持でも反対でもないので、今後の行く末を見守っていく事にします。


試合開始直前のスコアボード。

携帯デジカメだと、露出もシャッターも完全オートなので、シャッタースピードが調整できず、日中は走査線の動きを拾ってしまい、良く写りませんね。


ホークスも最初4点取って楽勝モードかと思いきや、やはり其処は新垣君、前半に4点献上して見事帳尻合わせ(苦笑)。


その後も両軍四死球は出すわ打たれるわ・・・の割には決め手を欠いて得点できまいまま、9回の表へ。
散々あったチャンスや相手のミスをモノに出来ないんだから、最下位攻防戦というのも頷けます。


最後は昨日から調子の悪かった川崎君を、9回表で打ち崩し、7対4でホークスの勝ち。

私自身、今年の観戦試合で、ホークスの今季初勝利。
一応勝った訳ですが、それにしても昨日に続き、ダラダラした長い試合でしたなぁ。


と言う事で、明日に続く。