逆ギレ会社の行く末は?

残業代を払わない会社を訴えたら、会社側が原告を悪者に仕立て上げようとしたようですな。
会社にとって都合の悪い人間をあら探しして、もっともらしい理由を取り付けて排除しようとする、なんてのは悪質にも程がありますな。
こんな最低な企業なんですかねぇ、このチェーン店は。


店が「仙台泉店」とあるのでWebで探してみたら、仙台市内の国道4号線沿いにあるみたいですね。
昔は随分と通った道ですが、この店があるのは気付かなかったなぁ。
私が仙台を離れてから出来た店なのかな?


マクドナルドの「名ばかり管理職」の時も、会社側は滅茶苦茶な条件で働かせて、管理職故に残業代は払わない、と言うとんでもない実態がありましたからね(その後和解しましたが)。
会社の仕事に穴を空けちゃいけない、と言う責任感の元で身を削りながら働かせておいて、何だかんだ言って残業代を払おうとしない。
散々良いように使って置いて、それに文句を言ったら、「もっともらしい理由を付けて」排除しようとする・・・・。


これじゃぁ社員の士気が上がらないのは当然でしょう。
こうやって責任感の強い人が、どんどん潰されていく、と言う現状を改善しない限り、我が国の経済復旧など、遠い夢物語ですよ。
社員に希望を持たせる事だって、経営者の責務だと思うんですがねぇ。