実は初めてだったりする話

今日の千葉マリン開催の試合、招待券を貰っていたので、かなり強引に近い形で(笑)、千葉マリンへ。


昼間から雨が降ったり止んだりで、微妙な天気でしたが、今までの経験からすると、多少の雨なら開催してしまうだろうと判断し、現地へ向かう事にしました。
今日からの3連戦、千葉マリンではWBCトロフィーと選手のユニホームが展示されているとの事で見に行ったら、見物客で長蛇の列。
待ち時間30分、などと言う状態で、近付くのを諦めて人の頭越しに撮影。


3年前のWBC優勝時は、ちょっと人だかりがある位で、目の前で撮影できたのになぁ。
これがその時の写真。


試合開始と共に雨は弱くなり、試合開始。
先発はマー君渡辺俊君。


意外ですが、マー君がこの球場で投げるのは、昨年5月11日以来2回目。
彼も色々な試合で大活躍してますが、何故か此処には縁がなかったようです。
しかも最初の登板では4回0/3、5失点で負け投手になっているので、今度こそは、と思っていたのかもしれません。


風が9m、と肌寒かったのですが、試合が進むにつれて風は弱まってきたものの、今度は試合途中から雨が強くなり、結局寒い中の試合観戦。


この二人だから投手戦で早く進むだろう、と思っていたら、快調に投げ続けるマー君とは対照的に、俊介君は制球が定まらず球数ばかりが増え、1点を争う投手戦の割には、試合のペースが遅かったです。


結局2対1で楽天の勝ち。
試合時間は3時間7分で、この点差の割には遅かったですな。


マー君は千葉マリン初勝利だけでなく、ロッテ相手にも初勝利だったのだそうで、こちらも意外。
まぁ、初物を見られたと言う事で、良い記念になりました。