予定のバッティング

バッティング、とは言っても、野球の話ではありません。(^_^;;)


色々とありまして、結局、今日も東京Dへ行く事が出来ませんでした・・・・。(T_T)


それだけでなく、何も考えずに4/22の夕方から仕事の予定を入れてしまい、今になって気付いたのですが、その日は東京D開催のホークス戦。
当日のイベントをすっかり忘れていて、今になって「しまった!」と気付いても後の祭り・・・・。


今日は二重のショックで、すっかり意気消沈してしまいました(苦笑)。


そう言えばもう10年以上前の話ですが、取引先への納品作業が年末年始に予定されていた時、誰からともなく、12月24日(この年は平日)の夕方には我々のメンバーの現地作業を入れないように、皆暗黙の了解で納品スケジュールを組んでいた事があります。


と、その時、アフター5(死語?)の活躍が目覚ましかった某君が、「この日の夕方、空いてるじゃないか。」と言って、取引先と調整して、我々の作業予定を見事その日の夕方から夜にかけて、突っ込んでしまったのであります。(^_^;)


12月24日の夜、と言えば、例え平日でも仕事を早々に切り上げて、急ぎ職場を後にする方が多いんじゃないかと思うのですが、ましてや上述の某君であれば、そう言う予定は勿論組み込んでいたのは間違いないはずなのに、その彼が何を言い出すのか、と我々は耳を疑いました。


まぁ、私は当日何も予定が無かったので(^_^;;)、そのまま当日の作業を彼と一緒にやりましたが、その際本人に聞いてみたら、「しまった、空けておいたのに気付かなかった・・・・。」と頭を抱えながら作業していたのを思い出します。


その時の某君も、今月22日に予定を突っ込んでしまった私のように、スケジュール組む時に他の予定がある、と言う事がすっかり抜けてしまったんでしょうな。
よく、周りから「この日空いてる?」と聞かれる事がありますが、しっかり考えておかないと後で痛い目に遭うので、充分確認してから返事する事を、肝に銘じたいと思います。