反省

今日も千葉マリンへ現地観戦しに来ました。
今年は週末の開門が2時間前に戻りましたが、試合開始を待つ身としては、この位が丁度良いですかねぇ。
去年はおそらく「ロッテ選手の練習が見たい」という声が多くて、週末、休日開催の開門を3時間前にしたのでしょうが、結局その分係員の人件費が上がるわけで、経費節減の折、元に戻したのかも。


気付いたら、私が長年確立してきた「現地では酒を飲まない」ポリシーが完全に吹っ飛んでしまった現在、相も変わらず試合前から酒飲んでましたが、今回はその天罰が下ってしまったようです。


試合の方は、お互い調子の上がらない先発陣を攻略後、決め手を奪えず同点のまま終盤を迎え、ロッテが9回裏サヨナラ勝ち


私の方はと言えば、昨日に続き今日も試合中に睡魔が襲い、しかも昨日よりも相当強烈で、攻守交代の合間に寝込んでしまい、気付いたら次の回の攻撃が始まっていたような状態で、這々の体で観戦する始末(単に席に座っていただけ?)。
観戦記録は長年やってますが、2日連続で観戦中に睡魔に襲われたのはこれが初めてです。


当然と言えばその通りなのですが、記録も字が雑になってる事この上ない状態で、正直試合中何やってたんだか、自分自身物凄くショックを受けてしまい、とても試合後の雰囲気を味わう気にもなれず、そそくさと球場を後にしました・・・・。


原因は深く考えるまでもなく、球場に来てから酒を飲んでいる事に他ならないわけで、自分の気のゆるみに対する天罰でしょうな、きっと。
と言う事で、係る本件について深く反省し、今後は球場内での飲酒を自粛するポリシーを復活させようと思います。


と、宣言する形で書いてしまったので、最早あとには引けなくなっちゃいましたね・・・。(^_^;;)