個人的な開幕

と言う事で、今日こそは現場観戦、と思い、千葉マリンへ。


公式戦となると、オープン戦とは違って緊張感がありますな。
とか何とか言いながら、結局試合開始前から飲み始め、結局出来上がった状態で試合開始。


試合開始後、いきなり西武が3点先制。
一方的な試合展開になるかな、と思っていたら、ロッテが徐々に反撃しだして、試合が面白くなってきた所で、段々睡魔に襲われてきた私・・・・。
試合の記録を取る者としては、この睡魔というのが非常に厄介なものであることは言うまでもなく、薄れ行く意識と戦いながら観戦するのは、本当にきつかったです。(^_^;;)


5回裏の集中打でロッテが逆転し、スタンドが盛り上がった頃、ようやく目が覚めました(笑)。


西武も8回表の此処で打つなら北京で打てよGG佐藤君の一発で追いすがった所で、その裏今江君の3ランで大きく突き放したのが効いて、結局10対5でロッテの勝ち


それにしても、風が強くて寒いの何のって・・・。
試合前は向かい風5mだったのが、段々強くなって7m。
もっと厚着してくれば良かった、と思っても後の祭り、しかも試合の進みは遅い(結局3時間40分)し、修行じゃないんだから見る方の苦労も考えて欲しいですよ、本当。>試合やってる人達


まぁ、何はともあれ、今季公式戦初観戦となったわけで、今シーズン少しでも多く現場観戦できるよう、上手く行くと良いんですが。