千葉を日本一に

選抜高校野球習志野負けちゃいましたな・・・・。
良い勝負していただけに残念。
もうちょっと、習志野高校のチャンステーマを聞きたかったなぁ。


その前の試合が早実と富山商業戦。
早実の応援は当然の如く早大版と同じものですが、富山商業は明治と法政と慶応がごちゃ混ぜになっていて、何だかよく判らない状態でした。(+_+)


と言う事で、千葉県では県知事選挙の投票が行われ、森田健作候補が大差で当選しました。
まぁ、知名度は抜群だし、4年前も僅差で落選してるし、他の候補と比べると条件は遙かに有利でしたから、ある程度予想は出来ましたけど。
宮崎や大阪のように、有名人が知事になる、と言う話題性と、民主党献金問題で票が民主党推薦候補にあんまり流れませんでしたから、これだけの差が付いたのかも。


でも、選挙公報を見て、他の候補と比べると、他の候補はダム建設の事業を中止させるとか、月額○○円の子供向け手当を創設するとか、色々具体的な公約が書いてあるんですが、森田氏の場合は「政党より県民第一(って、元自民党の代議士が言ってもねぇ)」とか、「千葉を日本一に」とか、言っている事が抽象的で、当選した暁には何をやるのか、はっきりとした政策を述べてないんですよね・・・・。


まぁ、選挙の時に何を言った所で、大切なのは「当選してからの政策」なのであって、実際に何をするのか、ですから、知事としてどうやって活動するのか、これからの手腕を見極める事としましょう。
どうすれば「千葉を日本一」にするのか、注目させていただきたいと思います。


で、千葉熱血MAKINGの全日本クラブ選手権優勝、とかだったら思いっきりずっこけちゃいますが(笑)。