雨天中止・・・にはなりませんでした。

昨日の天気予報では、午後から雨になる、と聞いていたので、どうせ中止になるだろうと思ってのんびり寝ていたら、朝から怪しい雲行きながら、雨は降ってない様子。


と言う事は、千葉マリン開催のオープン戦は中止になってない訳で、球団から試合中止のメールも無し。
仕方ないので慌てて支度して、現地移動。
今日は東京マラソンがあったそうで、TV中継では都心部で雨が降り出した、という事を言っていたので、もしかしたら試合前に雨が強くなって中止かなぁ・・・と思いながら、現地到着。


今日は雨の予報だったせいか、観客数は昨日と比べて半分少々位。
とにかく風が凄くて、風速13mを記録。
現地に着いても、怪しい雲は相変わらずで、今にも降りそうな雲行きでしたが、なかなか降り出さず、降り始めたのは試合開始10分前位。
あぁ、これで中止かなぁ・・・と思っていたら、5分としないうちに止んでしまい、結局予定通り13:00試合開始。


その後も5回表頃から小雨が降り出しましたが、6回表を終わる頃には止んでしまい、その後は最後まで雨が降ることなく試合終了。
試合中はとにかく11〜12m位の風が延々吹き続けて、まぁ寒いの何のって・・・。(+_+)
いくら千葉マリン名物の強風とは言っても、これだけ風が強い試合って、そんなにしょっちゅうある訳じゃ無いんですけどねぇ。


試合の方は、WBCから外れた西武の岸君を攻め立て、2回に5連打などで3点を奪い、その後事ある度に盗塁を仕掛け、7回成功した所までは良かったものの、結局盗塁した選手は1回も得点に絡めなかった、ちぐはぐな攻撃を繰り返していたロッテ攻撃陣を、唐川君を始めとする投手陣が、何とか西武打線を抑えきって4対2で勝利。


試合終了後の結果。


一応オープン戦の観戦予定はこれで終了、今度観戦するのは公式戦になる予定です。
今年はどんなドラマが見られるか、楽しみにしながら待ちたいと思います。