現場通いのリハビリ活動(?)

そう言えば、昨日の日韓戦で、東京Dのエキサイトシートに、林家ぺー・パー子夫妻が座っている姿が映ってたなぁ。
ピンク一色で、えらく目立ってたけど。


と言う事で、いきなり戦時中の話題で恐縮ですが、64年前の今日は、東京大空襲が行われた日です。
正確には10日未明の事なので、9日深夜、と言う方が良いのかもしれませんが。


広島、長崎同様、多数の非戦闘員の生命と財産を奪った明白なる非人道的行為に対し、戦勝国であるが故に何の処罰も受けていない不条理な事実を、決して忘れるべきではないと強く思います。
このような事実があるにもかかわらず、日本政府は東京大空襲の指揮官にわざわざ勲章まで差し上げているんですから、何処までお人好しの弱腰国家なんだか。


さて、すっかり影の薄くなったオープン戦ですが、今日から暫く千葉開催が行われます。
早速観戦に行った方もいるんじゃないですかね?
平日デーゲーム開催なので、観衆は5,877人と少々寂しかったようですが。


千葉開催のオープン戦は残り9試合。
今週末と来週末の週末開催があるのが有り難い所。


でも、今週末千葉開催でホークスと2試合やって、その次の火、水と福岡移動してまたホークスと試合・・・って、わざわざ同じ相手と本拠地変えて2試合ずつやるような日程組むんでしょうね?
もう本拠地周辺に戻ってきたんだから、オープン戦なら、所沢だけじゃなくて神宮や横浜、東京Dで組んだって良いのに。


福岡開催を終えたら、また千葉に戻ってきて3連戦・・・・。
よく判らない日程の組み方ですな。


まぁ、何はともあれ、現場通いの勘を戻すため、半年ぶりの現場に足を運んでみるとしますか。