まだ次がある

WBC第1ラウンド最終戦は、韓国に1対0で敗戦


やはり思った通り、そう簡単には行きそうにありませんな。
まぁ、相手が韓国の場合、かなりもつれる展開が多いし、プロ参加後の通算成績だって負け越しているんだから、そう簡単に勝てる相手ではない事は確か。
でも、一昨日書いた通り、年俸だけなら日本の圧勝。
日本選手より遙かに薄給の選手達相手に負け越している、と言う面からすれば、格好の良いものではありません。


まだ第1ラウンドが終わっただけだし、まだまだ次の試合もあるわけですから、今度こそ巻き返しを期待したい所。
周囲は連覇を、とか言ってますが、前回大会は第2ラウンド敗退が濃厚だったメキシコが米国に勝ってくれた御陰で、2次リーグ敗退の筈が、準決勝の切符が転がり込んできたから勝ち進めたわけだし、幸運が味方してくれたことも大きかったんですから、次の試合がある、という事に感謝しながら、謙虚に応援したい所であります。


って、2次ラウンドって、何日から始まるんでしたっけ?(^_^;;)