現場に来てナンボの世界

以前、TVの企画で森脇健児さんがジョギングで全国縦断中と言う話をさせていただきましたが、2月22日に見事沖縄まで完走したとの事。


今年の3月に北海道をスタートし、走っては自宅に戻って仕事、そして前回走り終えた所からまたスタートして・・・・を繰り返して、足かけ11ヶ月をかけての長い道中、走破した距離は、全部で2728.5km。
本当にお疲れ様でした、と言いたい所です。


暫くすると、TVでもオンエアされると思いますが、感動のゴールを是非見てみたい所ではあります。
また、夏場に急病で走れず、急遽関東地区を代理選手に走って貰った区間を、今度は自分で走って、空白を埋めるのだとか。
まだまだジョギングは続くようです(番組を3月末まで引っ張るため?(^_^;;))。


因みに千葉テレビでの放送は以下の通り。
毎週火曜日  22:00〜22:30
毎週日曜日  08:00〜08:30(再放送)
首都圏だと、他にテレビ神奈川テレビ埼玉で放送してます。


前回も書いた通り、森脇さんは熱烈なホークスファンでして、ファン歴からすると私よりも遙かに大先輩です。
現在も忙しい合間を縫いながら、時折球場へも試合観戦に来られています。
色々予定をやりくりして、長年現場通いを続けておられるその姿勢は、「現場に来てナンボの世界」と考えている私自身、非常に尊敬しています。


そして日本各地を走る事も、現場を走ってナンボの世界、と、「現場主義を貫いて」最後までやり遂げた事に、改めて心から賞賛を送りたいと思います。