千葉マリン開催の切符発売開始

今日は千葉マリン開催の4月分公式戦入場券のファンクラブ先行発売・・・・だったそうですが、残念ながら所用で外出していたので、切符を買う事が出来ませんでした。


球場の入場券売り場へ向かった方からの情報によると、球場周辺は長蛇の列だったそうで・・・・。

(写真提供:ハートどろぼうさん)<情報協力有り難うございます。


それにしても、パ・リーグの「前売り切符を」買うためにこんなに並ばないといけない、と言うのは、福岡開催の専売特許だと思っていたんですがねぇ。


此処最近、パ・リーグの開幕は3月後半だったのですが、今年はWBCがあるのでスケジュールが後ろ倒しになり、4月3日開幕。
しかも今年は「本拠地開幕」というのではなく、本当のシーズン開幕を千葉で迎えられるわけですから、地元民の関心は高そう。
で、当日で先行予約分の開幕戦指定席は売り切れたそうで、一昔前では考えられなかった事が現実で起きているとは、時代も変わったものです。


去年の本拠地開幕は、運悪く期末の飲み会に引っかかってしまい行けなかったので、今年こそは何とか行きたいなぁ。