時すでに遅し

浅間山が噴火活動で入山中止になったら、早速噴火して、火山灰が都内に飛んできたのだとか。
と、思っているうちに、桜島も噴火が活発になってきたそうで・・・・。
改めて、日本は火山の国なんだなぁ、と感じた次第。
以前の雲仙普賢岳のような大災害にならない事を祈るばかりです。


と言う事で、昨日書いた通り、今日は第43回スーパーボウル
本当は仕事休んでリアルタイムでTV中継見たかった所なのですが、色々ありまして休むわけにも行かず、出勤。


であれば早く帰って、NHK-BS1で18:15からの再放送を見よう、と思ったのですが、こういう日に限って忙しくなっちゃうんですよねぇ(苦笑)。
結局家に着いたのは23時過ぎ、NHK-BS1の再放送は終わった後で、時すでに遅し。
最終的に日テレの録画中継(0:30〜)を見る事になりました。
本当は早く見終わって、早く寝たかったんだけどなぁ。


今回のスーパーボウルを見て、試合内容に関するコメントを色々書こうと思ったんですが、真夜中になってしまったので、明日(?)改めて記憶を整理して書く事にします。


とりあえず一言。


勝負事は最後まで判らないものですな。
まるで去年の悪夢を見るようでした・・・・。
思い出したくなかったんだけどなぁ。(悲)