今年の観戦計画、開始!

昨日、オリックスの企業姿勢についてこき下ろしましたが、日本郵政も、郵政公社時代から超いい加減な資産売却を繰り返していたようで、まさに現代の「士族の商法」ですな。


今回の「かんぽの宿売却入札」というものが、超いい加減かつ出鱈目な資産運営を続けていた官僚及び天下りOB連中と、国の財産を破格で頂戴し、濡れ手に粟でボロ儲けしようとした悪党経営者が結託した一大疑獄とも言えるのではないか、と、ますます疑いたくなります。
既に国民の財産が簡単に失われている現在、更にどでかい資産を腹黒い連中の自由にさせるわけにはいきません。
もっと騒がなきゃ駄目だよ、世間の皆様。


この問題について更に文句言いたい所ですが、長くなりすぎるので、少々話題を変えて。


今日、今シーズンのパ・リーグ日程が、試合開始時間含めて発表されました。
開始時間が決まった事で、今年の観戦計画、特に遠征予定を本格的に組み始めた人も多いんじゃないですかね?


同じくして、今年の西武のユニホームが発表されたようですが、何だか地味になりましたね。
個人的には以前のユニホームよりシンプルになり、落ち着いたような感じがするので良いと思いますが、皆様如何ですかね?


勿論こちらの日程が気になるので見てみると、8月25〜27日、9月8〜9日、2週間で千葉開催のホークス戦が6試合ありますが、全部平日だから、行けるかなぁ・・・・。
今年はファイターズ主催の東京D開催も、平日開催ですが組まれているのは有り難い。
また所沢開催が土日や連休に重なるように組まれているので、多少行きやすくなりました。
6月26日の西武−ホークス戦の大宮開催、と言うのも少々気になったりして。


とか何とか良いながら、やっぱり千葉マリン開催の試合日程の方が気になります(笑)。


今年も、5月の週末は千葉開催で埋まってますな・・・。
潮干狩りシーズン最盛期にぶつけて欲しくなかったんだけどなぁ(苦笑)。


去年までと違うのは、
・金曜開催のナイトゲームが18:30開始
・日曜夏休み期間のナイトゲームが17:00開始
って所ですかね。
金曜開催を遅くしたのは、仕事で遅くなった時に重宝しますし、日曜開催を早めたのは月曜が仕事の人や、子供連れで観戦する人たちの帰りが遅くなりすぎないように、との配慮だと思いますが、私個人としては良いんじゃないかと思います。


去年散々文句を言った海の日近辺の週末デーゲーム開催は、流石に球団も反省したのか、今年はナイトゲームになってます。
しかもホークス戦ですな。


今年も週末は試合開始3時間前になるんですかねぇ。
現時点では、Webに乗ってるのは去年の情報のまま
そんなに早く開門されてしまうと、間が空いてついつい飲んだっくれちゃうから、2時間前位にして貰えないかなぁ。


それにしても、一昨年までは頑なまでに球場では酒を飲まないようにしていたのに、去年はあっさりその信念が吹っ飛んでしまいました。(^_^;;)
久しぶりに感じましたが、一杯やりながら観戦、と言うのもなかなか良いものです。


が、集中力が途切れてしまったり、書いた文字が物凄く雑になってしまう事があるので、この辺が困りものなのですが・・・・。


今年も、少しでも多くの試合が観戦できるよう、色々予定をやりくりしたいと思います。