山形蔵王へ(その3)

今度は、樹氷を見るためにスキー場山頂に行ってみました。


山頂の寒暖計で、気温−6.5℃。

それでも暖かい方なんだとか。


麓は晴れていましたが、山頂はあいにく曇り。
一応樹氷はあちこちにありました。

雲がかかっているので、樹氷も背景も白で、判りづらいですが・・・・。


頂上のモニュメントと、「開運の鐘」。


樹氷見物の後、帰りの時間までまた懲りもせずスキーを始めてしまい、また筋肉痛が悪化。(^_^;;)


帰りは山形駅から。
今度の列車は、新型のE4系2000番台。

昨年12月デビューしたばかりなので、殆ど新車同然でした。
車内は新車特有の香りが・・・。


窓際の座席下には、AC100Vコンセントが標準装備。
モバイルPCや、携帯の充電とかで使えそうです。


心配した天候の乱れもなく、本日夜、無事に帰還しました。
でも、筋肉痛は暫く続きそうですねぇ・・・・。(^_^;;)