2007年、日本は夢遊症。「別に・・・・。」

どうやら、エリカ様結婚!!なのだそうで・・・。


まぁ、誰が誰と結婚するかは当人の自由なので、私自身は「別に・・・。」という所でしょうか(笑)。


で、久しぶりにエリカ様の話を聞いたので、これまた久々に思い出したんですが、「別に・・・。」コメント事件があった当日(昨年(2007年)9月29日)、私は何処で何をしていたか、と言いますと、千葉マリンで「日本は夢遊症(一発変換@ATOK2004)」の瞬間を目撃しておりました。


当然の如く、肩を落とす(この時2位の)マリーンズファンが大勢いる中、純粋に優勝決定と胴上げの一場面を見られて良かったと、一人喜んでた私・・・・。(^_^;;)


そのときの「昼満干と駆動上げ(一発変換@IME2002)。」


試合のスコアボード。


勿論記録帳も残っていますが、イメージスキャンするのが面倒なので、あとで思い出した時にでも(手抜きですいません)。


レフトスタンドのファンに向けて、優勝の挨拶をする選手達。


この日のファイターズ選手達の祝勝会(要はビールかけ大会)なのですが、海浜幕張のグリーンタワーホテル前にある駐車場を使って行っていた事が、家に帰ってから見たスポーツニュースで知り、「知っていればその辺で待ち構えてたのに・・・。」と少々後悔。
とは言っても、周囲は封鎖されて見る事は出来なかったでしょうが・・・。


で、この日千葉マリンに行った事と、試合結果は記録が残っているので、まぁ良いとしても、何故「別に・・・。」事件と同じ日だったのかを覚えていたのかと言いますと、翌日見たスポーツ新聞で、日本は夢遊症(気に入ったので今回はこれで通します(笑))の記事を読み、芸能面をめくったら、この事件が勃発し、皆ドン引きしていたとの記事が載っていたからなのであります(笑)。


因みに、この前日、松坂君が移籍したレッドソックスワールドシリーズを制し、スポーツ新聞の一面と裏面、2〜3面はレッドソックス一色で、少しはファイターズの事も考えてやれよ、と言ってやりたかったことを思い出しました。


相変わらず、しょーもない事だけはよく覚えてるなぁ。>私(^_^;;)


でも、本日のMVP(≠何処そやの団体)は、ATOKIMEでしょう(謎)。