桜の季節はまだ先ですが

以前とある店で宴会をやった時、店から宴会のお礼として頂いて、家の片隅に眠っていた焼酎を取り出して飲んでみました。


その焼酎が製造会社のページで紹介されています。


元々は橙色の焼酎ですが、水割りにすると桜色に変わる、と言う代物。
目新しさはかなりあると思います。
福岡の酒造会社の製品だそうですが、福岡に行った時は見たこと無かったんだけどなぁ。
因みに貰ったのは千葉県内の店です。(^_^;;)


実際にやってみると(写真無くて申し訳ありません)、水を入れた瞬間に、橙色がピンク色に変わりました。


見た目は美しいし、なかなか良さそうだと思ったんですが、味の方は、店から社交辞令的に貰った品物なので、まぁそんなもんだろう、という感じでした。(^_^::)


同社のWebサイトを見ると、「さくら咲く」はこの会社の登録商標なんだそうで、合格発表や花見の季節になったら、うっかりこの単語を公の場で使わないように注意した方が良さそうです(笑)。
特に客先商売している皆様は・・・・。