ムダな知識

最近、携帯メールに「mixyへの招待」というのがしょっちゅう来るようになったんですが、こういう手の野郎が増えているらしいです。


超有名なコミュニティサイトは「mixi」でして、こちらは会員からの招待メールが来ないと入会できませんけど、こういう紛らわしいサイト名を使って、うっかり釣られる連中を引っかけよう、と言う訳ですな。


しかし、偽装というのは食品だけじゃぁないようですな(笑)。
ワン切りだとか、SPAMメールだとか、ワンクリだとか、偽装サイトだとか、まぁ悪い事のネタを考える奴は本当に尽きないものです。
そういう悪知恵を使える能力があるなら、何でもっと生産的な事に使えないんですかね。
これこそ正真正銘の、「ムダ知識」ですよ。


こういう知識をまともな事に使えれば、もっと社会的地位を得られたはずなのに・・・。
結局、こういった犯罪行為(と言わせていただく)に手を出して、そこで利益を得たとしても、誰かの富を奪い取っただけ。
ひいては国内全体の利益を下げている事に他ならない訳で、巡り巡って自分の首を絞めている事が判らないのかね?


まぁ、判っていたら、そもそもこんな犯罪行為に走る訳は無いんですけどね。
短絡的な思考回路しか持ってない奴の、何と多い事か・・・・。