ファンが選んだベストゲームin千葉マリン

ロッテ球団のWebで、今シーズン千葉マリン開催の中でどの試合が一番良かったかアンケートを取った結果が発表されました。


詳細はこのページ


「2008ベストゲームinマリスタ」と言うんだそうで、結果は以下の通り。


第1位 9/15 対福岡ソフトバンクホークス
 9回裏、大塚君のサヨナラ安打


第2位 5/3 対西武ライオンズ
 唐川君公式戦初完投勝利


第3位 6/15 対阪神タイガース
 同点に追いつかれた9回裏、ズレータ君のサヨナラ打


第4位 7/20 対埼玉西武ライオンズ
 渡辺俊88球で完封、打線爆発16得点で圧勝


第5位 7/28 対東北楽天イーグルス
 延長10回、大松君フェンス直撃のサヨナラ打


第6位 4/13 対北海道日本ハムファイターズ
 細谷君の公式戦初安打で同点に追いつき、根本君自身初のサヨナラ安打


第7位 7/15 対オリックスバファローズ
 福浦君粘って12球目をサヨナラ安打


第8位 3/28 対オリックスバファローズ
 千葉マリン開幕戦、橋本君4打点の活躍


第9位 8/28 対北海道日本ハムファイターズ
 清水直君7回までノーヒットに抑え、完封勝利


第10位 5/24 対東京ヤクルトスワローズ
 今江君の右邪飛を、3塁走者西岡君が好スライディングでサヨナラ勝ち


やはりと言うべきか、サヨナラ勝ちが6試合あります。
サヨナラの瞬間は劇的ですからな。これぞホーム球団の特権。


こっちでホークス戦を見ると、ビジター球団の宿命で、常にサヨナラ負けのリスクにさらされてますからなぁ・・・・。
サヨナラ負けは何度も見てますが、サヨナラ勝ちは福岡行かないと見られないし。


上記試合のうち、私が見に行ってないのは6/15の阪神戦と、3/28のオリックス戦だけ・・・。
よくもまぁ、今年は千葉マリン通ったもんです。(^_^;;)


で、私自身どの試合がベストか、と考えると、この中はなくて、涌井君を何とか攻略して、1点差で逃げ切った、9/4の西武戦ですかねぇ・・・。


あとは大場君が全員奪三振を記録した4/5のホークス戦、かな?
でもこのアンケートはロッテファン向けだから、候補に挙がることはないだろうけど(笑)。